08≪ 2016/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-20 (Thu)

愛知から来た女の子たちが 女子旅の記念に ミニ下駄作りを体験してくれました🎵

一人は 昨日行ったスノーボードの思い出と いつも一緒にいる友達に赤ちゃんが産まれた記念に......と 思い出いっぱいの絵を描いていました🌟



郡上八幡の散策も とても楽しんでくれたみたいでした。
夏はまた違った郡上八幡が楽しめるので もう一人のお友達も一緒に来てくださいね🎵


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-19 (Thu)

以前に 下駄作りを職業としていたお客さまが ミニ下駄作りを体験してくれました🎵

下駄のすげ方も本格的❗
鼻緒と前つぼが 鶴のように見える組み合わせがあることを教えてもらい 実際にそのように作られました。

初めて 郡上八幡へ来て 下駄で踊る郡上おどりに興味があるようで 来年また遊びに来てくださいね🌟


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-09 (Mon)


あまりの久しぶりの更新に 書き方を思い出しているところです。

お散歩へ出かけたとき 冬支度をしたお地蔵さんに出会い これを伝えたいと思ったので
久々のブログ更新となりました。

本格的な寒さがやってきそうですが 風邪をひかないように気をつけて過ごさないといけませんね。


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-05-26 (Sun)


私事ですが 先月 子どもが生まれました

初めてのことばかりで 戸惑い 悩むこともありますが
主人とともに この小さな手を守り たくさんの愛情を注いであげたいと思っています。


| 日々のこと | COM(1) | TB(0) |
2013-04-26 (Fri)
第7回郡上八幡クラフト展
期間 2013年5月19日(日)
場所 新町商店街・今町・新栄町
時間 10時~16時



郡上八幡クラフト展2013

新町商店街の歩行者天国と同時開催です
それぞれの町も 楽しそうなイベントを計画しているそうです。

ひとつの通りを 端から端まで たくさんのお店で楽しめそうです


   郡上八幡クラフト展


| 郡上八幡クラフト展 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-10 (Sun)
第6回郡上八幡クラフト展
期間 2013年3月17日(日)
場所 願蓮寺境内
時間 10時~16時



郡上八幡クラフト展2013

今年 初めての郡上八幡クラフト展が開催されます。
県内県外から20店のお店が集まりますので ぜひ遊びに来てください

初めて出展される方もいらっしゃるので どんな素敵なものを作っていらっしゃるのか
手にとって見るのが とても楽しみです


| 郡上八幡クラフト展 | COM(0) | TB(0) |
2013-02-17 (Sun)
2013似顔絵

飛騨のことばを愛する たかんこさんに 私たち夫婦の似顔絵を描いてもらいました
特別に 郡上弁バージョンにしてもらい お店の前をイメージできる とても素敵な似顔絵です。

似顔絵というものは 初めての経験ですが
たかんこさんの絵のおかげで 私たちも ほんわか夫婦に変身です

本当に ありがとうございました


たかんこさんのブログ 飛騨弁blog ひだの しゃべりことば は こちらへ

たかんこさんのブログで 私たちの似顔絵を紹介してくださいました。 こちらへ


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2013-01-20 (Sun)
IMG_0664.jpg

昨日 少し降った雪で ほんのり白い郡上八幡です。


IMG_0669.jpg

今日は 郡上本染寒ざらしの日。




天気がよく 日差しがあると 少し暖かく感じますが
川の中は 冷たいですよね~


IMG_0671.jpg

写真を撮ろうと カメラマンもたくさんいます。
主人は 誰かの被写体になっているんでしょうか

大垣の市民病院で 一般の人が撮った写真展があって
そこに 寒ざらしをしている主人の写真が飾ってあったそうです。
お客さまに教えてもらったのですが さすがに見に行けなかったですが


| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2013-01-14 (Mon)


名前は聞いたことはありますが 食べたことはありませんでした。
一粒ずつ クッションのような入れ物に入って ツヤツヤと輝いています
すごい高そう……


IMG_0643.jpg

手に取ると よくわかるこの大きさ

う~ 甘くて おいしい
一口ずつ味わって いただきましたぁ。


| 食べもの | COM(0) | TB(0) |
2013-01-05 (Sat)
新年あけまして おめでとうございます

昨年の後半はブログの更新ができなかったので
今年は 少しずつでも続けていきたいです




新しい一年を迎えて 今年から5年日記に挑戦することにしました
先月 サダフィールさんで見つけて 私にできるかしら~ と悩んだのですが
何ごとも やってみなければわかりません


IMG_0628.jpg

1ページに 5年分なので 一日5行だけ。
5行だけ……とは言っても 毎日続けるのは 大変そうですが
気負わず続けていきたいです

この日記がサダフィールさんのブログで紹介されています こちらへ


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
