03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-07-28 (Sat)


ギャラリーNAOIで展示のとき 郡上高校の美術部のみんなが
遊びに来てくれました


RIMG1969.jpg

自分の作品を持って 記念写真

この後 片づけをしているところに 美術部の八橋先生も来てくださいました
全作品が並んでいるところをお見せできなかったのが残念ですが
他の人が作った作品を見て 生徒たちも 何か感じるところがあれば
作品に活かせるのでは……という思いで来てくださったようです。

夏休みでも 学校へ行って 作品作りに励んでいるということで
忙しい中 ミニ下駄作りに協力してくださって 本当にありがとうございました


| ミニ下駄作り | COM(0) | TB(0) |
2012-07-22 (Sun)


二人用の下駄の顔だし看板に入れない場合は となりで ひまわりを持ってくれています
こうやって みんなに撮ってほしいと思ってたので とてもうれしいです

みんなの向こう側には カメラマンの主人がいます


| ミニ下駄作り | COM(0) | TB(0) |
2012-07-22 (Sun)
ミニ下駄作品展 ~笑 Smile~
期間 2012年7月20日(金) ~ 22日(日)
場所 ギャラリーNAOI  郡上市八幡町新町924
時間 10時~18時



20120713131856411_0001.jpg

昨年 多くのみなさんに協力していただいて開催した作品展ですが
今年も 開催することになりました

今回は ~笑 Smile~ というテーマで ミニ下駄たちが 集まります
ぜひ みんなのニコニコを見に来てください

昨年のミニ下駄作品展の様子は こちらへ


| ミニ下駄作り | COM(2) | TB(0) |
2012-07-20 (Fri)
ミニ下駄作品展 ~笑 Smile~
期間 2012年7月20日(金) ~ 22日(日)
場所 ギャラリーNAOI  郡上市八幡町新町924
時間 10時~18時





今日から始まりました


RIMG1863.jpg

新しく作った顔だし看板も 好評です


RIMG1870.jpg

自然と 笑顔になっちゃいますよね~


RIMG1872.jpg

下駄を鳴らすことができる作品もあります

ぜひ 遊びに来てください


| ミニ下駄作り | COM(2) | TB(0) |
2012-04-02 (Mon)


今日発売の東海じゃらんに ミニ下駄作りが掲載されました


RIMG1263.jpg

「長良川鉄道で行こう!の~んびり、ローカル列車旅」 というコーナーに
郡上八幡駅で降りて リストランテ雀の庵で食事をして ミニ下駄作りを体験しよう
と 紹介されています


RIMG1265.jpg

ミニ下駄のかわいらしい写真が こんなかんじで載っています

本屋さんで ぜひ手に取って 見てみてください


| ミニ下駄作り | COM(2) | TB(0) |
2011-12-06 (Tue)
お客さまに お渡しする 下駄のいわれ。
この 「下駄のいわれ」 の部分は 私が手書きをしています




一気にたくさん書くので 並べると こんなかんじです


RIMG0052.jpg

この下駄のいわれを 手にとってくださった方が
ミニ下駄を大切にしたいと 思ってくださるといいな……という願いと
この蝶結びのように 素敵な出会い や ご縁を結んでくれるといいな……という願いを込めて
このミニ下駄のしおりを作っています


| ミニ下駄作り | COM(2) | TB(0) |
2011-11-14 (Mon)
JTBが運営する JTB観光情報ナビで ミニ下駄作りの体験を取り上げてくださいました

JTB観光情報ナビとは……
全国各地の観光情報や 日帰り温泉や 体験プログラムなど
旅先での過ごし方を提案し 観光予約などができるサイトです。

   JTB観光情報ナビ


その中に 「ぎふグリーンツーリズム ぎふの田舎へ行こう!」 という
グリーンのバナー(右下にあります) をクリックすると
岐阜県内でできる いろいろな体験施設が 載っています。

ミニ下駄作りの体験も ここに掲載されています


このサイトを見ていると 陶芸や枡作りの体験があって
とても楽しそうなので やってみたいな~と 思います

さらに どこかへ遊びに行くとき
このページで どんな体験ができるのかな~と 調べることができるので とても便利ですね

ぜひ 見てみてくださいね


| ミニ下駄作り | COM(0) | TB(0) |
2011-09-16 (Fri)
HI3H00270001__2_修正

先月 大阪から来て ミニ下駄作りを体験してくれた男の子
夏休み新聞という 自分で作る新聞に ミニ下駄作りのことを載せてくれました
そして お姉さんがその新聞を写真に撮って メールしてくれました

内容を読んでみると すごいうれしいことが書いてあるので
主人の母と ニコニコして 読みました

「こっちのお姉さんが お母さんで こっちのお姉さんが 私でしょうか~
「でも 私たち 義理の親子なんだけどね~。」
なんて 言ってました

主人の母と一緒にいると 「娘さんですか 」 と聞かれることが多くて
すると 主人の母が 「永久の娘になったんです 」 と答えるのが定番です。

夏休みの思い出に 新聞にも取り上げてくれたなんて 本当にうれしかったです
ありがとうございます


| ミニ下駄作り | COM(4) | TB(0) |
2011-08-24 (Wed)


ミニ下駄に貼るシールに 「郡上八幡」 と 一枚一枚書きました

これだけ たくさん並んでいると なんかキレイに見えます


RIMG0226.jpg

こちらは 「郡上おどり」 の バージョンです

ミニ下駄作りの体験ではなく お持ち帰りの方に このシールを貼って お渡ししています


| ミニ下駄作り | COM(2) | TB(0) |
2011-08-05 (Fri)
20110716-18作品展@ギャラリーNAOI

OPENイベントの様子

たくさんの方に協力していただき 素晴らしいミニ下駄たちが揃いました。
本当に ありがとうございました。

また たくさんの方に見ていただくことができて とても うれしかったです。


このミニ下駄が
郡上八幡の思い出になったり……
記念日のプレゼントになったり……
縁起物として身近に飾ってもらったり……

それぞれの思いで みなさんの側にいられることを願っています。


| ミニ下駄作り | COM(0) | TB(0) |
