09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2014-02-20 (Thu)

愛知から来た女の子たちが 女子旅の記念に ミニ下駄作りを体験してくれました🎵

一人は 昨日行ったスノーボードの思い出と いつも一緒にいる友達に赤ちゃんが産まれた記念に......と 思い出いっぱいの絵を描いていました🌟



郡上八幡の散策も とても楽しんでくれたみたいでした。
夏はまた違った郡上八幡が楽しめるので もう一人のお友達も一緒に来てくださいね🎵


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2013-12-19 (Thu)

以前に 下駄作りを職業としていたお客さまが ミニ下駄作りを体験してくれました🎵

下駄のすげ方も本格的❗
鼻緒と前つぼが 鶴のように見える組み合わせがあることを教えてもらい 実際にそのように作られました。

初めて 郡上八幡へ来て 下駄で踊る郡上おどりに興味があるようで 来年また遊びに来てくださいね🌟


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-09-30 (Sun)
みなさんが作ってくださったミニ下駄を紹介させてもらう 「みんなのミニ下駄」 ですが
更新が遅れております。大変申し訳ありません。

順次 載せさせてもらいますので もう少しお待ちください。


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-03 (Fri)


愛知から遊びに来た女性が ミニ下駄作りを体験してくれました

水がきれいなところが好きで いろいろと旅をされているそうです。
話を聞いているだけで とても楽しかったです

その水をイメージしたミニ下駄は とても素敵になりました。


鹿児島や長野などに とても好きな場所があって行かれるそうですが
これからは 郡上八幡も そのひとつになってくれると うれしいですね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-01 (Wed)
RIMG2036.jpg

愛知から遊びに来た家族が ミニ下駄作りを体験してくれました

女の子は 大きなお花をていねいに描いて 花びらの色が違うのも 楽しいですね


RIMG2037.jpg

お父さんは ネコの作品を作ったのですが 目を入れるのは 家でするということで
写真は 顔なしネコになっています。

お父さんは 手先がとても器用だと お母さんがおっしゃっていました。
目が違うだけで 表情が変わるので どんなネコになったか見てみたいですね




そして ミニ下駄を持って 記念写真

お父さんは お菓子のおかきを作る職人さんだそうです。
最後に 教えてくれました
ミニ下駄作りも 職人魂で かなり本気でした~


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-08-01 (Wed)
RIMG2016.jpg

岐阜から遊びに来てくださった女性二人が ミニ下駄作りを体験してくれました

お二人は 旦那さまが同じ会社で働いていて 奥さま同士で仲よくされているそうです。
でも 結婚をして 遠くから嫁いでいらしたそうなので
仲よくできる友達ができると とても心強いですね

ほおずきのシールを貼って ツルを描いて 夏らしいミニ下駄ができました


RIMG2015.jpg

こちらのミニ下駄は 金魚が涼しそうな水の中を泳いでいます。
水の表現が とても素敵です




そして ミニ下駄を持って 記念写真

郡上八幡は 初めてということでしたが
ちょっと足をのばすだけで観光気分を味わえるところなので
今度は 旦那さまたちも連れて 遊びに来てくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-31 (Tue)
RIMG2009.jpg

おばあちゃんの家に遊びに来た女の子が ミニ下駄作りを体験してくれました

前から 「うちの孫が来たら ミニ下駄を作らせてあげたい 」 と
言ってくださっていたので とてもうれしかったです

明日 お兄ちゃんの誕生日ということで ミニ下駄をプレゼントしてくれるそうです
かわいい妹が一生懸命作ってくれたミニ下駄 喜んでくれたかな


RIMG2010.jpg

もうひとつは 自分用で 星やクローバーに 名前も入っています。
誕生日ケーキは お兄ちゃんのミニ下駄になくてもよかったかな 




そして ミニ下駄を持って 記念写真

ミニ下駄が完成した後 おばあちゃんは ちょっと用事があってお出かけだったけど
その間 おりこうさんに 絵を描いて 待っていてくれました

おばあちゃんのところへ遊びに来たら また来てね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-30 (Mon)
RIMG1987.jpg

石川から家族で来た 姉妹が ミニ下駄作りを体験してくれました

三重へお泊りに行く途中で 郡上八幡に立ち寄って
さんぷる作りなどの体験をして 鍾乳洞にも行こうかな~ということでした。

お姉さんは キラキラをバランスよく並べて 流れ星が流れているんです
願いごとが 叶っちゃうかも


RIMG1986.jpg

妹の女の子は カラフルにペンで描いたのですが
鼻緒を一生懸命すげている間に ちょっと消えてしまいました
でも パンダたちがかわいく 楽しそうに並んでいます




そして ミニ下駄を持って 記念写真

今度は 郡上おどりのある日に ゆっくり郡上を満喫しに来てくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-29 (Sun)


愛知から遊びに来た親子が ミニ下駄作りを体験してくれました

お母さんは 何を描くか迷っていましたが
今までみんなが作ったミニ下駄を見て 思いついたのか
きれいな虹 と ふわふわと浮かぶ雲 の かわいいミニ下駄になりました


RIMG1980.jpg

お姉さんの女の子は 一番に描き始めて ハートやクローバーの周りに
やさしい水玉模様が かわいいんです


RIMG1981.jpg

弟の男の子は 緑色の点々がいっぱいの 素敵なミニ下駄ができました
それに 緑色の鼻緒がぴったり合ってます。

ミニ下駄作りの前に 水野政雄先生の遊童館へ行って
紙コップ作品に感動した と言ってました。

このミニ下駄も とても素敵ですよ


RIMG1983.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

今度来るとき 水野先生が 遊童館にいらっしゃるといいですね~。
先生がいると 一緒にいろいろなものを作ってくれて 子どもも大人も楽しいですから


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-28 (Sat)


二組のお客さまが一緒に ミニ下駄作りを体験してくれました
みんな 真剣に ミニ下駄に 絵を描いています


RIMG1966.jpg

野球が大好きで 将来は 野球選手になるという男の子は
キラキラの文字で 「プロ」 と 書いていました。
そして 鼻緒は 大好きなジャイアンツカラーのオレンジです


RIMG1967.jpg

甥っ子の男の子と一緒に体験をしていたのは 中嶋屋の若女将です
旅館に飾ってくださる ミニ下駄を作ってくれました

ネコのように のんびりとくつろげる 中嶋屋旅館
そして 旅の思い出を心に残せそうな 空飛ぶ飛行機たち。


RIMG1965.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

プロ野球選手になったときは このミニ下駄を作ったことを思い出してね~



RIMG1974.jpg

家族4人で 片方ずつミニ下駄を作りました
みんな違って どの組み合わせにしようかな~ なんて考えて 楽しめそう


RIMG1971.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

みんなで仲よく 飾ってくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |
