04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2013-04-26 (Fri)
第7回郡上八幡クラフト展
期間 2013年5月19日(日)
場所 新町商店街・今町・新栄町
時間 10時~16時



郡上八幡クラフト展2013

新町商店街の歩行者天国と同時開催です
それぞれの町も 楽しそうなイベントを計画しているそうです。

ひとつの通りを 端から端まで たくさんのお店で楽しめそうです


   郡上八幡クラフト展


| 郡上八幡クラフト展 | COM(0) | TB(0) |
2013-03-10 (Sun)
第6回郡上八幡クラフト展
期間 2013年3月17日(日)
場所 願蓮寺境内
時間 10時~16時



郡上八幡クラフト展2013

今年 初めての郡上八幡クラフト展が開催されます。
県内県外から20店のお店が集まりますので ぜひ遊びに来てください

初めて出展される方もいらっしゃるので どんな素敵なものを作っていらっしゃるのか
手にとって見るのが とても楽しみです


| 郡上八幡クラフト展 | COM(0) | TB(0) |
2012-07-15 (Sun)
郡上八幡クラフト展
期間 2012年7月15日(日)
場所 願蓮寺境内
時間 10時~16時





7月三連休の真ん中の日 郡上八幡クラフト展があります

20店舗を超える こだわりのお店が集まります
今回は 願蓮寺の境内だけでなく 橋本町にもお店が出ます

ぜひ遊びに来てください


   郡上八幡クラフト展


| 郡上八幡クラフト展 | COM(0) | TB(0) |
2012-05-13 (Sun)
郡上八幡クラフト展
期間 2012年5月13日(日)
場所 八幡町今町 ※歩行者天国になります
時間 10時~16時





今回は 願連寺を飛び出し 八幡町今町を会場として 開催することになりました
お店も 20店舗あって 見どころ満載です

ぜひ 遊びに来てください


   郡上八幡クラフト展


| 郡上八幡クラフト展 | COM(0) | TB(0) |
2012-03-19 (Mon)
天気を心配していたのですが なんとか曇り空で 無事終わりました
その様子を ご紹介します




郡上八幡クラフト展らしく のんびりとした雰囲気で始まり
中嶋屋旅館のワンちゃん すずちゃんも 遊びに来てくれました


RIMG1156.jpg

参道沿いのイスに座って のんびりするのも このクラフト展のいいところ


RIMG1157.jpg

クラフト展の のぼりを 願連寺から真っすぐ伸びる道沿いに 立てかけました。
こののぼりを見て 何かやっているのかな~と
興味を持って来てくれた方もいて うれしかったです


RIMG1146.jpg

門に クラフト展の籏を飾りました

この女の子は 今回のクラフト展を にぎやかにしてくれたのと
私の遊び相手になってくれたのでした


RIMG1144.jpg

入口で かわいいテントの中に隠れて 作品作りをしているBATCHさん。
こんな小さなお店でも出せるんですよ~と 考えてくださったのも うれしいです


RIMG1149.jpg

みなさん 自分の作ったモノ や 集めた商品に対して とても愛情たっぷりなんです
ひとつひとつに 気持ちがこもっています


RIMG1155.jpg

そして 今日の私の遊び相手をしてくれた女の子。
ひとつ前の写真が お母さんのCASA*PEACEのkaasaさん。

私の絵を描いてくれたんです~
そして 主人のことを 「お兄さん」 と呼んでくれて とても喜ぶ主人は 単純ですね


RIMG1158.jpg

Lachaise のお店の前には 子どもが楽しめるボールすくいもあったり


RIMG1160.jpg

ちょっと子どもが遠回りしちゃうかも
それとも あまりのおもしろさに飛びついちゃうかも

ひげにいに さんの マスコット的オブジェ。


RIMG1159.jpg

午後になると 何やら楽しそうな雰囲気たっぷりで たくさんの人が来てくださいました

その他に……
(お店の写真がなくて ごめんなさい 全店舗ちゃんと撮ってない……と 反省です

石徹白洋品店
inconnue,
手作り布小物 えつ
糸cafe

私がお買い物したものを 今度紹介します


そろそろ終了の時間かな……と思っていたら 急に小雨が
ギリギリ天気がもってくれて よかったです。


RIMG1166.jpg

でも 片付けが終わったころには 太陽の光が差してきました
これは 次回に向けて 先は明るい ってことですね

とても 楽しい一日を過ごすことができました

次回は 5月13日(日)を予定しています


| 郡上八幡クラフト展 | COM(8) | TB(0) |
2012-03-16 (Fri)
郡上八幡クラフト展
期間 3月18日(日)
場所 願連寺境内
時間 10時~16時





今回から名前が変わります
願連寺クラフト展から 郡上八幡クラフト展となります。

もっとたくさんの人に知ってもらい
こんな素敵なモノがあり 楽しい場所があります……ということを
伝えていくことができたらいいなと 思います。

ぜひ 遊びに来てください


| 郡上八幡クラフト展 | COM(2) | TB(0) |
