03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-18 (Thu)
かなり久々に 「器」 ネタを……




泡づくり タンブラー  735円

ビールがおいしく飲める このグラスが オススメです
後ろのジョッキは サンプルですよ


RIMG0051.jpg

グラスをちょっと傾けて グラス内面を滑らせるようにビールをゆっくり注ぐと
サンドブラスト(磨りガラス)加工の部分に ビールが触れて
柔らかで クリーミーな泡が生まれるんです

ちょっとした違いで ビールがおいしくなるなら
缶ビールからグラスに注いで飲んでみるのは いかがでしょうか


RIMG0217.jpg

このグラスとビールを買って さっそく主人に試してもらいました

やっぱり泡を楽しむなら グラスに注いで飲むのがいいな~ との 感想をいただきました


| | COM(4) | TB(0) |
2011-06-14 (Tue)
小酒井陶苑オリジナル 郡上八幡フリーカップができました


DSC02766.jpg

郡上八幡フリーカップ かんじ  500円

漢字 「郡上八幡」 と 8匹の鮎 をデザインしました。


DSC02762.jpg

郡上八幡フリーカップ えいじ  500円

英字 「GUJOHACHIMAN」 と こちらも8匹の鮎 をデザインしました。


F1000020_20110613211905.jpg

大きさは 使いやすいサイズで
麦茶やアイスコーヒーはもちろん・・・焼酎やウィスキーでも 使えます


みなさんは 「かんじ」 と 「えいじ」 どちらのタイプが好きですか

一度 お店で手に取って 見てみてください


| | COM(0) | TB(0) |
2011-02-25 (Fri)


マイデリカ キーパー  315円

冷蔵庫の中で すっきり収納!
ボールとして そのまま食卓へ。
フタをしたまま きちんと重なる!


これがキャッチフレーズの キッチンで役立つ商品です。

ちょこっと残った料理を 明日食べようと器に入れて 冷蔵庫にしまったものの
中が見えないので 食べ忘れてしまう・・・ということがありませんか

それを解決するのが このマイデリカ キーパーです

ガラスで 透明なので 中に何が入っているかがわかります。
フタをとれば ガラスのボールとして 食卓に出しても大丈夫。


F1000977.jpg

フタにくぼみがあるので キチンと重ねることができます。


F1000978.jpg

シンプルなデザインで 言うことなし
GOOD DESIGN賞を受賞しているのも わかります

しかも お手頃の価格なので いくつか揃えておくと便利ですね


| | COM(4) | TB(0) |
2011-02-13 (Sun)
その他の種類です




九谷焼 ミニ下駄 (梅詰)  3675円


F1000959.jpg

九谷焼 ミニ下駄 (小紋)  3675円


F1000960.jpg

九谷焼 ミニ下駄 (黄椿)  3990円


F1000958.jpg

九谷焼 ミニ下駄 (黒彩とんぼ)  4200円


お好きな柄は 見つかりましたか


| | COM(0) | TB(0) |
2011-02-12 (Sat)
とても素敵なミニ下駄が揃いました

以前に 下駄は縁起のよいものという紹介をしましたが
他にも よい意味があるということがわかりました


ミニ下駄のいわれ

★商売繁盛★
玄関に飾ると 人の出入りがよくなることから 商売繁盛・良縁等
にぎやかな家になると言われています。

★無病息災★
「足が立つ」 ということで 子供がすくすくと育ち 元気に歩き回るようになり
また トイレに飾ると いつまでも丈夫に歩け 足の病気が癒されると言われています。

★夫婦円満★
下駄は左右一対に揃って 役割をなすところから
夫婦仲よく 円満になると言われています。

★旅の安全祈願★
旅に出るとき 一足は持って出かけ 一足は家に残しておきます。
いつか一対に揃うようにと願うことで 旅のお守りになると言われています。






九谷焼 ミニ下駄 (朱銀桜)  3150円


F1000957.jpg

九谷焼 ミニ下駄 (朱ストライプ)  3150円


F1000956.jpg

九谷焼 ミニ下駄 (椿に蝶)  3150円


このように たくさんの縁起の意味があるということを知って
下駄の置物を大切にしたいと思うようになりました


| | COM(2) | TB(0) |
2011-01-31 (Mon)
F1000644.jpg

兵左衛門 girlish 魔法の言葉  1890円

この商品名は どういう意味 と思いませんか

兵左衛門 は お箸のメーカーで 
girlish というシリーズの 魔法の言葉 はという商品です。


girlish というシリーズのコンセプトが・・・

毎日の気分を上手に楽しむのが「女の子」。
毎日使うお箸が「女の子気分」を盛り上げるアイテムだったら なんと楽しいことでしょう!
さあ girlishで 気分を 毎日をもっと楽しもう。




このgirlish という言葉に込められた思いと
実物のかわいさを見たら 楽しい気分になっちゃいますよね


| | COM(2) | TB(0) |
2011-01-11 (Tue)
ナルミのおしゃれなマグカップが 全色揃いました

プレゼントにも マイカップにも オススメです




ナルミ フローラルパラダイス マグカップ (ピンク)  3150円


F1000617.jpg

ナルミ フローラルパラダイス マグカップ (イエロー・グリーン)  3150円


F1000616.jpg

ナルミ フローラルパラダイス マグカップ (ブラウン・ベージュ)  3150円




F1000613.jpg

カップの中に ちょっとデザインがされています
こういうところも おしゃれですよね


F1000619.jpg

このギフトボックスに 入っています。 これも おしゃれ
どこもかしこも おしゃれなんです



先日 中学生の女の子が お母さんへの誕生日プレゼントを買いに
お父さんとお店へ来てくれました。
このマグカップにひと目ぼれ という感じでしたが
電子レンジが使えないし ちょっと予算オーバーかな・・・ということで かなり悩んでいました。

でも お母さんに気に入ってもらえるものをプレゼントしたいと 決心したようでした。

ラッピングの包装紙をどれにするか選んでもらったら
ナルミの包装紙があるにもかかわらず 彼女は あえて違う包装紙を選んだのです。
私なら そのブランドの包装紙の方が いいのかな~と思うのですが・・・。

彼女にその理由を聞いたら
「ナルミの包装紙だと それを見ただけで 中身の予想ができちゃうけど
 違う包装紙なら 中を開けるまでの楽しみがとっておけるでしょ。」 と教えてくれました。


私は すごい と思いました。
そこまで考えて プレゼントをしてもらえるお母さんは しあわせですね


その人が喜んでくれるのを考えながら プレゼントを選ぶのって 楽しいですよね


| | COM(2) | TB(0) |
2010-11-29 (Mon)
干支の置物は 動物によって かなり違いがありますね。
例えば・・・イノシシ。 かわいらしくしようと思って 犬のようになってしまったり
でも うさぎは 縁起物として普段から多いので いいものが揃っています




薬師窯 白耀招福 卯  1575円
来年の干支の中で 一番本物らしいです。 長い耳が 凛としています。


DSC01298_convert_20101121104444.jpg

卯 親子飾り  1260円
キラキラのスワロフスキーが 付いています。
親子で 仲よしですね


| | COM(0) | TB(0) |
2010-11-26 (Fri)
LA BETTOLA da Ochiai
ラ・ベットラとは イタリア語で 「食堂」 の意味。

銀座にあるLA BETTOLA の オーナーシェフの落合 務さんのプロデュースで
使いやすい器のシリーズです




DSC00887_convert_20100930180935.jpg

LA BETTOLA フルット サラダパーティーセット  3150円

楕円の大鉢が1つと小鉢が5つに 木製サーバー付き。
さらに 赤いトマトのドレッシング入れも。

白い器に ワンポイントの赤 たまらないかわいさです

結婚のお祝いや 引っ越しのお祝いなど いろいろなシーンで 喜ばれると思います



LA BETTOLA・・・
銀座のレストランへ行くことは なかなか難しそうですが
数年前に 名古屋にもOPENしたので いつかは行ってみたいレストランです


| | COM(2) | TB(0) |
2010-11-25 (Thu)


うさぎには こんな縁起の言われがあるんですよ

来年は 飛躍の一年になるように うさぎさんに力を貸してもらえるでしょうか
それか 何かツキが回ってくるでしょうか


DSC01297_convert_20101121104345.jpg

干支絵皿 卯  2100円
打ち出の小づちを抱えて 願いごとも叶いそう


| | COM(0) | TB(0) |
