08≪ 2010/09 ≫10
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-09-30 (Thu)
水玉がかわいらしくて 色がカラフル
テーブルが華やかになって 元気になれそうな商品です。




ポルカ スタッキングマグ5個セット  3150円


DSC00881_convert_20100930180155.jpg

気分に合わせて 好きな色のマグカップでティータイムを楽しむのもいいし
家族で色を決めて マイカップにするのもいいですね


DSC00882_convert_20100930180538.jpg

ポルカ スタッキングボール5個セット  3150円


DSC00889_convert_20100930181221.jpg

こちらは ボールのセットです。ボールの大きさは12.5センチ。
サラダボールや 小丼ぶりとして 活躍してくれそうです


テーブルに こんなカラフルな食器が並んだら 楽しい気分になって 会話も弾みますね~


| | COM(4) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)


20100919150432.jpg

先日 恵那寿や の 栗きんとんを食べました
栗がギュッと詰まっているかんじで おいしい~

栗きんとんがお店に並びはじめると 秋・・・ってかんじがしますよね。

でも この写真 ダメですね
器屋さんが 銘々皿も黒文字もなしで 食べてしまうなんて
恵那寿やのホームページの商品紹介ページでは どの商品も素敵な器に飾ってありました。
やはり器には・・・食べ物を引き立たせる力があります


| 食べもの | COM(0) | TB(0) |
2010-09-23 (Thu)
先日の八幡ガラス感謝祭のとき お手伝いに来てくださったガラスメーカーの営業の方に
「小酒井さんの奥さんのブログは 食べ物系が多いですね~ 」 と言われました。

こんなことを言ってくださるということは・・・
主人のブログだけでなく 私のブログも見てくださっているんですね うれしいです

お客さまのことを知るということは 営業をする上で大切なことだと思うので
「小酒井さんは お客さまの心を上手につかんでいるね~ 」 と主人と話していました。
ブログを書いている私にとって 「ブログ見ています」 という言葉は 励みになるものです

実は・・・この営業の方も 「小酒井さん」 なんですよ


なぜ このことを書いたかというと・・・
今日は 食べ物の記事を書こうと思ったからです


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2010-09-22 (Wed)


今日は 中秋の名月です
夕方 空にきれいな月が見えましたので パチリ
(この空は 郡上八幡ではありません。外出先で撮りました )

満月に うっすら雲がかかっているのも 風情がありますね。

先月 お月見の記事(こちらへ) を書いたころは 毎日暑い日々でしたが
今は 朝晩が涼しくなり 過ごしやすくなりました

明日は 彼岸の中日なので お墓参りに行ってきます


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2010-09-03 (Fri)
先日の日曜日 婦人の夕べ 地区対抗コンクールが行われました。
新町が主催なので 私は 新町の若嫁たちお揃いの浴衣を着て お手伝いをしてきました

残念ながら・・・コンクールの審査中の写真は ありません。
輪の中で踊ることが お手伝いのひとつなのです
このときは すごく真剣に踊りますよ~


F1000136.jpg

審査が終わって表彰式までの間 待っているとき 踊りの輪の中に大きな頭を見つけました
(慌てて写真を撮ったので ピンボケしていて ゴメンナサイ

これは もしや・・・ミナモ
その実物を 初めて見たのですが すごくかわいい

ミナモというのは 2012年に岐阜県で行われる国体のマスコットです。


F1000126.jpg

ミナモは 表彰式に参加してくれました
ちゃんと郡上おどりの浴衣をきているんです


F1000128.jpg

F1000130.jpg

待っている時 こんなかわいいポーズをとったりしていて 私はミナモに夢中でした




そして ミナモは 特別に踊りの免状をもらうことができたようです。
本来は 郡上おどり保存会が認めた踊りの上手な方に与えられるのですが
ミナモは 特別ですね


F1000119.jpg

主人も 新町発展会のはっぴを着て お手伝い


このコンクールが終わると 郡上おどりも 残りあと一日になります。
夏が終わってしまうようで 少しさみしいですね


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
