12≪ 2011/01 ≫02
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-01-31 (Mon)
F1000644.jpg

兵左衛門 girlish 魔法の言葉  1890円

この商品名は どういう意味 と思いませんか

兵左衛門 は お箸のメーカーで 
girlish というシリーズの 魔法の言葉 はという商品です。


girlish というシリーズのコンセプトが・・・

毎日の気分を上手に楽しむのが「女の子」。
毎日使うお箸が「女の子気分」を盛り上げるアイテムだったら なんと楽しいことでしょう!
さあ girlishで 気分を 毎日をもっと楽しもう。




このgirlish という言葉に込められた思いと
実物のかわいさを見たら 楽しい気分になっちゃいますよね


| | COM(2) | TB(0) |
2011-01-20 (Thu)


雪がたくさん降ると いつも大きな雪だるまが出現する桜町。

今年の雪だるまは かなりおもしろい

顔が アンパンマン風ということだけでなく・・・


F1000640.jpg

なんかちょっと疲れちゃってるみたい

電信柱に 寄りかかって ようやく立っているかんじ。


車で通っていたから なかなか写真が撮れなかったのですが
今日 やっと撮れて ちょっとうれしいです


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-01-20 (Thu)
F1000633.jpg

今年も この日がやってきました。 ( 2010年の様子は こちらへ
朝から雪が舞っていて 今日はとても寒そうです

今日の寒ざらしは 主人は仕事の都合でお手伝いできないのですが
鯉のぼりたちが どんな様子か気になって 見に来ました




新橋から見た鯉のぼりたち


F1000629.jpg

宮ケ瀬橋から見た鯉のぼりたち



この写真を 主人のおばあちゃんに見せたときの話です

 今日は寒ざらしで 鯉のぼりがいっぱいいたから 写真撮ってきたよ。
おばあちゃん う~ん よく見えないけど きれいな色の鯉がたくさんいるね~。
         この辺にたくさん鯉を流したんだね。

私は おばあちゃんの言っていることに ハテナ?マークが頭の中に・・・。

 おばあちゃん 本物の鯉じゃなくて 鯉のぼりだよ

そして おばあちゃんと大笑いでした


主人のおばあちゃんは ハッキリ言ってボケてません。 これは 天然です
たまに おもしろい間違いをして みんなを笑わせてくれるのですが
本人は いたって真面目なので 余計におもしろいです



主人は 朝早くに見に行ったらしく 外灯の灯りがついている写真を撮ってました
こちらの写真も きれいなので 見てみてくださいね

  八幡ガラス*二代目日記


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-01-17 (Mon)


道に積もった雪に 車のライトが当たって なんかキレイ

思わず カメラで撮りました


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)


朝になると 外は 雪景色

木に積もった雪の感じがキレイなので 私は好きです

昼もずっと降っていたのですが 明日も降るんでしょうか・・・。


| 今日の郡上八幡 | COM(0) | TB(0) |
2011-01-16 (Sun)


お店へ向かって 歩いていたら キジを見つけました

写真を撮ろうと ゴソゴソしていたら 民家の庭の茂みの中へ入ってしまいました
ちょっと待てば出てくるかな~と思って 待っていたのですが 全然出てきてくれません

私はお店へ行く途中だし ここでキジを待っているほど気も長くないので
とりあえず その茂みを写真に撮ってみました


わかります
写真の中央に 黒い影が見えませんか

今までに何回か 見かけたことはあるので 次回はその姿を写真に撮りたいです


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
2011-01-14 (Fri)


今夜の夜ごはんは 鯛が3匹入った 鯛ごはん

残念ながら めでたいことがあったわけではなく・・・
いただきもので作りました

ほくほくで とってもおいしかったです


| 食べもの | COM(0) | TB(0) |
2011-01-11 (Tue)
ナルミのおしゃれなマグカップが 全色揃いました

プレゼントにも マイカップにも オススメです




ナルミ フローラルパラダイス マグカップ (ピンク)  3150円


F1000617.jpg

ナルミ フローラルパラダイス マグカップ (イエロー・グリーン)  3150円


F1000616.jpg

ナルミ フローラルパラダイス マグカップ (ブラウン・ベージュ)  3150円




F1000613.jpg

カップの中に ちょっとデザインがされています
こういうところも おしゃれですよね


F1000619.jpg

このギフトボックスに 入っています。 これも おしゃれ
どこもかしこも おしゃれなんです



先日 中学生の女の子が お母さんへの誕生日プレゼントを買いに
お父さんとお店へ来てくれました。
このマグカップにひと目ぼれ という感じでしたが
電子レンジが使えないし ちょっと予算オーバーかな・・・ということで かなり悩んでいました。

でも お母さんに気に入ってもらえるものをプレゼントしたいと 決心したようでした。

ラッピングの包装紙をどれにするか選んでもらったら
ナルミの包装紙があるにもかかわらず 彼女は あえて違う包装紙を選んだのです。
私なら そのブランドの包装紙の方が いいのかな~と思うのですが・・・。

彼女にその理由を聞いたら
「ナルミの包装紙だと それを見ただけで 中身の予想ができちゃうけど
 違う包装紙なら 中を開けるまでの楽しみがとっておけるでしょ。」 と教えてくれました。


私は すごい と思いました。
そこまで考えて プレゼントをしてもらえるお母さんは しあわせですね


その人が喜んでくれるのを考えながら プレゼントを選ぶのって 楽しいですよね


| | COM(2) | TB(0) |
2011-01-07 (Fri)


天然記念物のオオサンショウウオです

写真では 分かりにくいのですが 二匹います。


私は あまり詳しいことは分からないのですが 天然記念物を飼うことは 許されていないそうです。
でも このオオサンショウウオは 飼っているのではなく ここに住みついているそうです。


こんなにマジマジと近くで 見ることができる場所は なかなかないでしょうね


| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |
2011-01-06 (Thu)


劇団四季の 「オペラ座の怪人」 を観てきました

今月末までの公演ということで 主人のお母さんが 「どうしても見たい」 と言うので。

お正月早々 たくさんの人。
若い人から お年寄りまで 幅広い年齢層の支持を受けているみたいです。

劇団四季と言えば・・・
結婚前に 主人のお母さんと二人で 「ライオンキング」 を見に行ったのを思い出します


F1000610.jpg

舞台の凝った演出は スゴイですね
舟が本当の川を流れているようだし シャンデリアが落ちてくる恐怖を感じられたり。

観ていない人には わからない感想で スミマセン


今度は 「美女と野獣」 が観てみたいです


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |
