07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-05-20 (Thu)


畑のネギ坊主たち1


F1000005_20100519165959.jpg

畑のネギ坊主たち2

山が見える方が 郡上っぽいかな・・・と思いまして


ネギ坊主を見ると 必ず思い出すことがあります

小学校を卒業するとき 校長先生が6年生ひとりひとりに 花の絵を色紙に描いてくれました。
近所に住んでいる男の子がもたっらのは このネギ坊主の絵だったのです。
クラスのみんなが 大爆笑
なぜかというと みんなは花の絵ばかりなのに 彼だけ野菜
しかも彼の頭は ネギ坊主にそっくりだったんです

自分がもらった色紙の絵は 覚えていないのに 彼のだけは 鮮明に覚えています。

今度 実家で自分の色紙を探してみようかな~と思いました


| 今日の郡上八幡 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

