07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-19 (Thu)
豊田市から郡上へ遊びに来る家族が 夏休み休暇で またお店に来てくれました
(今年のゴールデンウィークに来てくれたときの記事は こちらへ

初めて お店に来てくれたときのことを とてもよく覚えています
お父さん お母さん 息子さん 娘さん の4人家族で
とても楽しそうに話していらっしゃいました。
そして お父さんが 奥さんにガラスのネックレスをプレゼントするということで 買ってくださいました。
その数分後 戻って来て 娘さんが 「 私もほしい~ 」 ということで 買ってくださいました。
そのとき お父さんは すべて500円玉で支払いをされました。
とても仲のよい家族だし 500円玉ということもあって とても印象に残ったのです。

そして 次の年だったか またお店に来てくださったのです。
こんなに仲のよさそうな家族は そうそう見かけないので
もしかして・・・と思いつつ 「500円玉のお父さんですか 」 という話になって
それ以降 郡上へ遊びに来るたびに お店に来てくださいます

この500円玉というのは・・・
お父さんが日頃 500円玉貯金をしているそうです。
そして どこかへ遊びに行ったとき それで買い物をしてくれるという
家族思いの素敵なお父さんなのです

今回が 何回目か・・・もうわからないのですが
来るたびに お父さんがネックレスを買ってくださるので コレクションができた
娘さんが かわいい小袋に入れて 大切そうに持ってきて 見せてくれました。


ネックレスコレクション2

このたくさんの数を見て 私たちも ビックリ
ゴールデンウィークに作った ビー玉のネックレスも入っていました。
お母さんの分を入れると もっとあるとのこと・・・。

これを見たら 作っている三村さんも きっと喜ぶと思います


お土産

そして自宅へ帰る日 またお店に寄ってくれて 金沢のお土産をいただいちゃいました
旅行へ行った先で 私たちのことを考えてくれるなんて・・・うれしい限りです

また今度 会えるのが楽しみです


| お店のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

