05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-08-24 (Tue)
今日は 立町にあるサダフィールさんで 消しゴムではんこを作る体験をしてきました

初めに どの絵柄にするか決めるのですが 優柔不断な私は 迷いました
一番に目に止まったのは エッフェル塔。
そのデザインには 「 PARIS 」 と文字が入っていました。
先生の kaori さんに 「文字は ちょっと難しいかも~。」 と教えてもらったのですが
失敗したら 手で書けばいいや~ という気持ちと
こんなところで時間を使ってはいけない と気持ちで これに決めました

三角の彫刻刀を使って ラインを彫って
丸の彫刻刀を使って 広いところを彫って
カッターナイフを使って 細かいところを彫って
つまようじを使って もっと細かいところを彫りました。

でも ★は三角の彫刻刀がいいよ と教えてもらって彫ってみると ホント簡単に彫れました


消しゴムはんこ1

そして これが完成した消しゴムはんこ。


消しゴムはんこ2

うまくできたかどうかわからない・・・と思いながら インクをつけて 押してみました。

そしたら 「 PARIS 」 が キレイに読めるぅ~
すごく テンション上がりました


消しゴムはんこ4

茶色のかわいい封筒に 作ったはんこを押して マスキングテープでデコレーション

お土産に 好きな色をひとつ選んで スタンプをもらっちゃいました
これで 家に帰って いろんなところに スタンプできちゃいます


家に帰ってきて 主人のおばあちゃんと お母さんに見せたところ・・・
「お城 と GUJO で作れば 」 と お母さんに言われました。

う~ん 確かに・・・。それなら お店で使えそう


夏休みの図工の宿題みたいで とても楽しめました


   サダフィール


| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

