07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-11-30 (Tue)


去年 八幡ガラス感謝祭のチラシを配っているときに見つけた 大きなイチョウの木。
今年も きれいな黄色になっていました

このイチョウの木の奥に 神社があって ご神木として大切にされているのでしょう。


DSC01230_convert_20101121165949.jpg

イチョウの木の下を歩いていると 何か異臭が・・・
銀杏が落ちているのを忘れていました

でも私 銀杏好きなんです
銀杏嫌いの友達がいて 食事に行ったとき 茶碗蒸しが出ると 銀杏を私にくれます

あと 家では・・・
封筒に入れて 電子レンジでチンすると 簡単に殻がむけるので
おばあちゃんと おやつに食べたりしてます


DSC01232_convert_20101121170414.jpg

せせらぎ街道をドライブして お昼ごはんは 明宝の道の駅 磨墨の里公園で
奥美濃カレー認定 きこのカレーを食べました

しっかりボリュームがあって 舞茸・しいたけ・明宝ハムといった明宝の食材がいっぱい
おなかいっぱいになって おいしかったです



いろいろなお店が 奥美濃カレーを出しているのは知っていますが
定義を知らなかったので 調べてみました

奥美濃カレーとは・・・
郡上のおいしい食材を使い
また昔から伝承されている田舎味噌である郡上の地味噌を隠し味に使い
愛情込めてお客様に提供することが唯一の条件としております。

ということは お店によって 違う味が楽しめるんですね


   奥美濃カレー


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

