03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-06-16 (Thu)


図書館で 何気なく手に取ったこの本・・・ 「東海の天職一芸③」

郡上の方々が たくさん載っていました
しかも ご近所の方も


F1000027.jpg

郡上市八幡町  庄村米穀店 庄村敏さん

庄村さんの旦那さまに 「本、見ましたよ~ 」 と言ったら
「どこで見つけた 」 と驚いた様子でした。

この本には 奥さまとの出会いのエピソードが書かれていて
恥ずかしいので 隠しているとのことでした。

いやいや 図書館にあるので 誰でも読めますよ


F1000029.jpg

郡上市八幡町  平和パン (尾崎パン) 加藤昌美さん 千代子さん

私は 「尾崎のパン屋さん」 と呼んでいます。

この本にも みんなからいろんな呼び方をされているということが書かれていて
だから ひとつの名前だけを看板に書けないんです なんてエピソードも。


F1000028_20110615155611.jpg

郡上市白鳥町  民宿さとう 佐藤一巳さん 奈々子さん


東海の天職一芸1

郡上市白鳥町  オモチャのごんぱち 野々村昇さん


東海の天職一芸2

郡上市大和町  山葵下ろし職人 鷲見明さん


白鳥町や大和町の方々も 載っていて
岐阜県は 36話ある中で 郡上市は 5話もあるなんて すごい

みなさん それぞれに人生やこだわりがあって 素敵ですね


| 本のこと | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

