07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-07-31 (Sun)
RIMG0326.jpg RIMG0327.jpg

東京から家族3人で遊びに来た小学校4年生の彼女は ものを作ることが大好きだそうで
お母さんと私が話をしている間に さっと描き始め 鼻緒も自分で結び始めたのです


RIMG0329.jpg

そして 完成したミニ下駄です
「夏目友人帳」 というアニメのキャラクターが描かれています。
右が ニャンコ先生と友人帳。 左が 斑と夏目。

ちょっとの間に 話をいろいろ聞いて 覚えました


RIMG0331.jpg

そして 手作りのニャンコ先生も一緒に

絵を描いている途中で 「ニャンコ先生が鼻緒で隠れちゃうかも……。」 と心配した私に
彼女は 「大丈夫。考えてあるから。」 との返事。
あえて 隠れているってのも すごいですね


RIMG0332.jpg

とても仲よし家族で 話をしていて とても楽しかったです


RIMG0333.jpg

最後に 下駄の顔だし看板で記念写真

彼女のこの顔 誰かに似ていませんか 鶴瓶さんです
お友達に 「鶴瓶さ~ん。」 と言われると ついついこの顔になるそうです。
ユーモアたっぷりで ほんと楽しい家族ですね


今度は 家で飼っているというハリネズミの絵を描いてほしいですね~


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

