09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-02-07 (Sun)
≪材料≫ ◎ブロッコリー

F1010008.jpg


①陶板に水を張ります。

②ブロッコリーを食べやすい大きさに切り分けます。

③陶板の水を捨て ブロッコリーを平らに乗せます。

④蓋をして 電子レンジ(750W)で4分~4分半。


蓋を開ければ ほくほくブロッコリーのできあがり


小酒井家では ブロッコリーは定番の野菜

今までは お湯で茹でていました。たまに忘れていると茹ですぎちゃった・・・なんてことが
タジン鍋なら そんな心配は必要なし

さらに・・・
茹でた後 サラダスピナー(野菜水切り)で水を切っても 水っぽく感じてしまう時もありましたが
タジン鍋ならちょうどいい加減で 緑色がとってもきれい

切って 電子レンジに入れるだけ・・・なんて うれしい限りですよね


| タジン鍋 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

