09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-23 (Tue)
 RIMG0126.jpg

おじいちゃんたちに連れられて郡上へ遊びに来た兄妹が ミニ下駄作りを体験してくれました

女の子は 思い切りよく描き始めたのですが その色合いは……と周りが心配していました
でも完成してみると 台の上がピンクで 台の横が水色というのが けっこういいかんじなんです

思い切りのよさというのも 大切ですね


RIMG0127.jpg

RIMG0128.jpg RIMG0129.jpg

これは お兄ちゃんのミニ下駄です

パンダには やっぱり竹でしょ ということで 手描きの竹があって パンダも大喜びですね

下駄の横にも シールや文字があったので 写真を撮っていたら
「こっちにも あるよ 」 と言って 下駄の前も見せてくれました。
台の横に 車が走っていて 楽しいミニ下駄になりました


RIMG0130.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

ミニ下駄作りの間に おじいさんと お話をいろいろしていると
郡上に親戚がいて お墓参りにいらしたとのことでした。

昔 本町に 親戚のお店があって……ということでしたが 残念ながら私では分からないので
主人のおばあちゃんに聞きに行きました。

おばあちゃんは 郡上に住んで約60年。
昔あったという そのお店のことをちゃんと知っていました。

その当時のことを知っている人と話ができるというのは うれしいことではないでしょうか

おばあちゃんに聞かないと知らないことが きっと たくさんあると思うので
いろいろなことを教えてもらうというのは 大切なことだと思いました


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

