07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-22 (Mon)
豊田市から郡上へ遊びに来る家族が 今年も お店に来てくれました
(昨年に来てくれたときの記事は こちらへ & こちらへ

いつも 久しぶりに会うので そのたびに 子供たちが大きくなっていて
それも 楽しみのひとつです

OPENイベントの案内をお送りしていたのと お父さんがいつもブログを見てくださっていて
ミニ下駄作りを体験するつもりで 来てくれて 家族4人で わいわいとミニ下駄を作りました


RIMG0160.jpg

ハキハキしていて ますますかわいくなった女の子のミニ下駄です

金魚が キラキラの水の中を泳いでいたり 手描きの花火が きれいです
青系の台に ピンクの鼻緒が映えますね~


RIMG0158.jpg

ぐんぐん身長が伸びて かわいい から かっこよくなりつつある男の子のミニ下駄です

いろいろ話をしていたのに このキャラクターのことを聞くのを忘れちゃいました
また今度 教えてね 


RIMG0156.jpg

いつもおだやかで やさしいお母さんのミニ下駄です

あれ……このミニ下駄 どこかで見たことあるような
でも ちょっとアレンジが入っていて キラキラですね

完コピを目指しても やっぱりどこかは自分色になるので それは 手描きのよさですね


RIMG0157.jpg

500円玉 お父さんのミニ下駄です
(なぜ500円玉なのかは 昨年の記事を見てくださいね

招き猫を描く ということで お店にある招き猫をいろいろと集めてみました。
ところが……できあがった招き猫は
ジャイアンが飼っている猫みたい という 子供たちの評価でした

実際のアニメでは ジャイアンが飼っているのは 犬らしいです。


RIMG0162.jpg

お店で集めた招き猫は こんなかんじです。
この子たちは ジャイアンが飼ってるかんじではないですよね~




ミニ下駄を持って 記念写真
みんな 素敵な笑顔で いい写真ですね


RIMG0164.jpg

そして 昨年から用意していた ネックレスをかける台をやっとプレゼントできました

彼女は 三村雄一郎さんの作るガラスのネックレスの大ファンで
昨年の夏 三村コレクションを全部見せてくれました。

このことを三村さんに伝えたら とても喜んでくれて 彼女のために台を作ってくれたのです

ひとつ 残しておいた新作のネックレスをお買い上げいただいて 台と一緒に記念撮影です


これは 個人的な問いかけですが……
三村コレクションを この台にかけて 送ってくれた写真をブログで紹介してもいいですか


RIMG0166.jpg

最後はもちろん 顔だし看板で記念撮影

お父さんがいつもブログを見てくださっているそうで
お父さんだけがこの顔だし看板のことを知っていました

そして いつも「拍手 」 をクリック していてくれるのは お父さんだったんです
このクリックは ひとつのパソコン で 一回なので
他のパソコンが使えるときは そっちでもクリックしてくれてるそうです

この「拍手 」 は 入っているとうれしいもので ちょっとテンション上がるんです
ありがとうございます


また ミニ下駄を飾っている写真を見せてくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

