09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-08-16 (Tue)
RIMG0209.jpg

大阪から遊びに来た家族の子供たちが ミニ下駄作りを体験してくれました

新聞紙に下書きで ネギを描いていて 下駄にもネギが描いてありました。
でも 私がパッと見たとき ネギの前に何かあったので
「ネギに 何が刺さっているの 」 と 聞いてしまいました。
「刺さってるんじゃないよ 金魚が前で 泳いでいるの。」 と 女の子は教えてくれました。

ゴメンね ネギに刺さってるなんて 言っちゃって……。

その後 散歩に出かけていたお父さんが帰ってきて 女の子のミニ下駄を見て
「金魚に ネギが刺さってるぞ 」 と 言うんです

あ~ お父さんも 言わないで~


RIMG0210.jpg

ミニ下駄の横には こんなかわいいネコの足あとが


RIMG0211.jpg

男の子のミニ下駄です
周りの金色の枠は すぐに描いていたのですが 中の絵を何にしようか迷っていました。


RIMG0214.jpg

でも 新聞紙に下書きしていて とても上手の絵ばかりです
風鈴 パンダ カブトムシ カマキリ などなど。

あまりに上手に描いていたので これも持って帰ったら と 言ったら
新聞紙も お持ち帰りしてくれました




そして ミニ下駄を持って 記念写真

お父さんは 絵を描いている子供たちに 茶々を入れたりする おもしろいお父さんでした
でも 子供たちは それを上手にかわしつつ 楽しんでいるみたいですね
その横で お母さんも笑いながら見ていて 仲のよい素敵な家族でした

郡上八幡へ うなぎを食べに寄るそうなので またお店にも寄ってくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

