09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-02 (Fri)
RIMG0244.jpg RIMG0237.jpg

RIMG0248.jpg RIMG0245.jpg

愛知からおばあちゃんと一緒に郡上へ遊びに来た家族が
ミニ下駄作りを体験してくれました

左上のミニ下駄は おばあちゃんで お孫さんにお任せ……というかんじでしたが
金魚とパールのシールで 夏らしいミニ下駄になりました。

右上のミニ下駄は お母さんで ひまわりがミニ下駄いっぱいに広がっています

左下のミニ下駄は お孫さんで 金の卵をイメージしていて
おなかの中にいる赤ちゃんの姿も一緒に描いたそうです

そして 右下のミニ下駄は お孫さんの旦那さまで
この写真を撮ったときには 左右違う絵を描いたんだな~と思っていました。


RIMG0249.jpg

でも こうやって写真も撮ってください と言われて すごい と 驚きました

下駄を上下に重ねると クジラになるんです

下駄の横に 目が付いていて 裏側が赤くなっているのは クジラの口の中です。
そして クジラの背中から噴水のような水しぶきがあがり
パンダやクマたちが楽しそうに 乗っているんです。


RIMG0252.jpg

さらに 背中の反対側のおなかを見ると しま模様になっています。
一緒に作っていた家族も 言われるまで 誰も気づいていませんでした

ミニ下駄という枠を超えている発想が とてもすごいです




そして ミニ下駄を持って 記念写真

とても明るい家族で 楽しい時間を過ごさせてもらいました
新しいアイデアが浮かんだら またミニ下駄を作ってくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

