07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-02 (Fri)
RIMG0264.jpg RIMG0265.jpg

岐阜に住むおばさんのところへ おじいちゃんたちと遊びに来た女の子が
おばさんと一緒に ミニ下駄作りを体験してくれました

おばさんは 静岡から岐阜へお嫁に来て 十数年なるそうですが
郡上八幡へ一度も来たことがなかったそうです。
でも 今年はなんと この2カ月で5回も遊びに来たそうです

おいっこを連れてき来たり 泊るところの下見をしに来たり……。
そのうちの一回は ミニ下駄のオープンイベントにも来てくださって
絵を描いたりするのが大好きな めいっこに作らせてあげたいと思って
今日 一緒に来てくれたということで とてもうれしかったです

左のミニ下駄は めいっこの女の子で 絵を描くのが好きというだけあって
すらすらっと 作り始めました。
とてもきれいで 涼しげなミニ下駄ができました

右のミニ下駄は 料理は得意だけど 絵を描くのは苦手……という おばさんですが
サンプルの作品を見ながら こちらもきれいなミニ下駄ができました




そして ミニ下駄を持って 記念写真

楽しい夏の思い出になってくれると うれしいです


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

