03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-06 (Tue)
RIMG0028.jpg RIMG0030_20110830102213.jpg

岐阜から郡上おどりを踊りに来た家族が ミニ下駄作りを体験してくれました

女の子2人が ミニ下駄を作っている間に お話しをしていると……
お父さんが郡上おどりにハマってしまって いつも夜に郡上へ来ていたそうです。
でも 今回は 昼から行ってみようということで 初めて明るい郡上を見たというお母さんが
「とてもきれいで 素敵な町なんですね~。 」 と 言ってくださいました

今までは 郡上おどりの盛り上がっているところだけをみていたんですね
川の水がきれいだったり 町並みの雰囲気が落ち着いていて
いいところが いっぱいあるんですよ


右のミニ下駄は お姉さんので 手描きの草や泡があるから
金魚のシールが生き生きしています

左のミニ下駄は 妹さんので お母さんが横からお手伝いをしているのか……
ときどき それは違う~なんて言われて 邪魔をしているのか……。
いやいや もちろんお手伝いですよね

お姉さんのミニ下駄は 朝顔。 妹さんのミニ下駄は ハイビスカス。
お花で 揃ったミニ下駄も いいですね




そして ミニ下駄を持って 記念写真

この夜 郡上おどりの婦人の夕べで踊っていたとき みなさんが声をかけてくださいました
家族みんなで 浴衣を着て とても楽しそうでした

また来年 郡上おどりで お会いできそうですね


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

