07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-09-30 (Fri)
RIMG0309_20110924105515.jpg



岐阜と東京から郡上八幡へ来たという男性二人が ミニ下駄作りを体験してくれました

男性の方が 興味を持ってくださったので とてもうれしかったです

上のミニ下駄は 作られた方の守り神の印だそうで
絵に描くのは難しいかも……と言ってみえましたが とても素敵なミニ下駄になりました
ミニ下駄自体が縁起物のお守りですが ご自分の守り神も一緒なら 強力ですね

下のミニ下駄は 郡上八幡に来た記念なので 「GUJOHACHIMAN」 と
ご自分の好きな 松下幸之助さんの言葉 「こけたら 立ちなはれ」 を書かれたそうです。

こうやって 好きな言葉をミニ下駄にのせるというのも 素敵です


RIMG0311_20110924105515.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

鼻緒のひもを切るハサミが 切りにくくなっているのをすごく気にしていらしたので
「お仕事は 何をされているんですか 」 とお聞きしたら 「床屋です。」 とのこと。

ハサミが 一番重要な仕事道具なので とても気にされたんですね。
切りやすくなるように 主人に見てもらいます


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

