05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-10-15 (Sat)
RIMG0413.jpg

RIMG0414.jpg

静岡と三重から郡上八幡へ来た女性二人が ミニ下駄作りを体験してくれました

ふらっと旅のようで ぶらぶらしていたら ミニ下駄作りを見つけてくれたそうです
前日 郡上八幡の宿に泊まられたそうで どんなかんじでしたか と お聞きしました。

というのは……
地元なので 宿に泊まるということがないのと
お客さまから どこの宿がいいですか と聞かれることが多いので
泊まられたお客さまからいろいろお聞きしたりしています

上のミニ下駄は 郡上八幡と言えば……鮎ということで
キラキラした水の中を鮎が泳いでいます

下のミニ下駄は 蝶が描かれているのですが
左右合せて 大きな蝶になるのかと思ったら あえて 逆にされたそうです。
こういうこだわりがあるのも かっこいいですね




そして ミニ下駄を持って 記念写真

また来年 郡上おどりの季節にも遊びに来てくださいね


RIMG0415_20111015143810.jpg

岐阜から来たお二人が ミニ下駄作りを体験してくれました

猫が 鼻緒の向こうからのぞいているのが とてもかわいいです


RIMG0416_20111015143809.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

実は このお二人 私の友人の友達だったのうえに こつこつさんのご近所さんだったという
すごい偶然というものがあるんですね

ミニ下駄作りの後 散策に出かけられたのですが 楽しんでもらえたでしょうか


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

