09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-18 (Fri)


9月に ミニ下駄作りを体験してくださった絵手紙の先生が (そのときの記事は こちらへ )
絵手紙教室の生徒さんを連れて 郡上八幡へ遊びに来て
ミニ下駄作りを体験してくれました


RIMG0746.jpg

前回同様 すらすらと描いていらっしゃいました


RIMG0747.jpg

絵手紙の先生の 鼻緒を結ぶ前のミニ下駄です。


RIMG0748.jpg

RIMG0749.jpg

こちらのふたつは 生徒さんの鼻緒を結ぶ前のミニ下駄です。
生徒さんたちも すらすらと描いていらっしゃいました


RIMG0750.jpg

そして 鼻緒を結んで完成です
このミニ下駄は 83歳の方へ 誕生日プレゼントにされるそうです。
こんな素敵なプレゼントをもらったら 元気になれそうですよね


RIMG0751_20111111165810.jpg

白い椿の中に ひとつだけ赤い椿。
ワンポイントで すごく素敵ですね


RIMG0752_20111111165810.jpg

赤の丸型ポストは お店の近所にもありますし ときどき見かけると思いますが
緑の丸型ポストは 見たことがありません

これは 抹茶で有名な 愛知県西尾市にあるそうです。
赤以外は見たことないので 見てみたくなりました
全国には いろいろな色のポストがあるらしいですよ

名古屋市は 金色だそうです


RIMG0753_20111111165809.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

このあと 先生が 絵手紙をいろいろと描いてくださいました。
その様子は また後日のお楽しみ……ということで


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

