09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2011-11-26 (Sat)
先日 ご紹介した絵手紙の先生が ミニ下駄作りのあと
絵手紙教室が 突然 始まりました


 RIMG0756.jpg

まずは 私が 「下駄」 をリクエストしました
目の前のミニ下駄を いくつか並べて すぐに描き始め 色も どんどん塗られていきました。


RIMG0760.jpg RIMG0762.jpg

次は お店に飾ってあった まゆみ という植物。
絵を描くときは 筆を立てて描くのが 先生のやり方だそうです。


RIMG0765.jpg

その次は どんぐり。
何を描くにも やはり実際のものと 色を見て描くのが 一番だそうです。


RIMG0768.jpg

そして 今日描いてくださった絵手紙たちです。

絵手紙には 言葉が添えられて完成なので それぞれの絵に素敵な言葉が……。
どんぐりに どじょうの組合せは なんておもしろいんでしょう
これを 絵を描きながら 考えているなんて すごいですね

今日も 本当に楽しい時間を過ごさせてもらいました
ありがとうございます


| みんなのミニ下駄 | COM(4) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

