09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-02-14 (Tue)
RIMG1011.jpg

愛知から おじいちゃんとおばあちゃんと一緒に遊びに来た女の子たちが
ミニ下駄作りを体験してくれました

「今日は 電車に乗りたい 」 ということで
関市まで車で来て 長良川鉄道に乗って 郡上八幡へ来たそうです




茶色とピンクが好き ということで 鼻緒と前づぼは すぐに決まりました。

お姉ちゃんが作っている横で じっと見ている妹の女の子に
「お花は 何色がいい 選んでいいよ 」 と やさしいお姉ちゃん。

二人の名前を書いたミニ下駄に シールを一緒に貼ったりして とても仲よしな姉妹でした


ネコちゃんのシールを貼っているとき 「イノキ~ 」 と とても楽しそうな二人なんですが
私の頭の中は イノキって と 疑問だらけ

おばあちゃんに 「イノキって なんですか 」 と 聞いたところ
家で飼っている猫の名前で
二人のお父さんが アントニオ猪木さんが好きなので その名前になったそうです。

彼女たちにとって ネコは みんな猪木なんですね


RIMG1013.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

にっこり かわいい笑顔の写真が撮れて こういう瞬間が とてもうれしいです
家に帰ったら 猪木にも見せてあげてね


| みんなのミニ下駄 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

