07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-03-27 (Tue)
今月初め 雪乃丞くんというワンちゃんを紹介したのですが また遊びに来てくれました
(そのときの記事は こちらへ

今日は 雪乃丞くんのお父さんとお母さんが かわいいお孫さん二人を連れてきてくれて
ミニ下駄作りを体験してくれました




この二人は すごいんです
ミニ下駄に 「はやぶさの絵を描く~ 」 と 言って絵を描き始めたので
「はやぶさが 好きなの 」 と 聞きました。

するとお姉さんが
「初めは はやぶさに興味を持って 次は他の探査機に
 次は惑星に 今は宇宙に興味があるんです 」 と ハキハキと答えてくれました。

そして 妹と二人で なにやら宇宙話に 花が咲いています。

お姉さんの見事な答えに 感心してしまって もう一度ゆっくり教えてもらいました


二人がミニ下駄作りに夢中の間 雪乃丞くんは どうしているのかな……と気になりませんか


RIMG1206.jpg

外を見てみると こんなに おりこうさんの雪乃丞くん
お父さんに 座って待つように言われて 中の様子を見ながら 待ってくれています

あまりのかわいさに ミニ下駄作りの説明を忘れて 写真を撮ってしましました


RIMG1215.jpg

お姉さんのミニ下駄は
左は はやぶさを描いて 周りは 本当の宇宙みたいで 素敵です

右は 好きな黒猫のシールとキラキラのデコレーション。
おじいちゃん(雪乃丞くんのお父さんです)は 犬派だけど
姉妹のお母さんは 猫派なんだそうです。

きっとこの二人は どちらも好きなんでしょうね


RIMG1213.jpg

妹のミニ下駄は 右がはやぶさで 左はイカロスだそうです。

「イカロスって なあに 」 と また質問して 聞きました。

イカロスは 実証機というもので 太陽の何とか……と 教えてくれたのですが
私が説明しようと思うと ムリです ごめんなさい

でも 小学生の二人がとても楽しそうに 宇宙のことを話してくれると
なんだか 私もわくわくした気持ちになりました


RIMG1212.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真
この写真だけで 仲よしな姉妹ってかんじが とてもよくわかります

そして 二人がミニ下駄を作り終わるまで
雪乃丞くんは 入口でおりこうさんに待っててくれました

それから 猫派のお母さんのお土産に 郡上踊りネコの携帯ストラップ を 連れてってくれました。

また今度は お父さんとお母さんも一緒に みんなで遊びに来てくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

