05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-09 (Mon)
今年始まった 着物女子会に参加してきました

着物の知識を学び 自分らしく着物を着よう
そして 着物をきっかけに みんなで集まって女子会をしよう
という 主催してくださる先生の考え方も とても素敵で
なんとも楽しい集まりなのです

私は 本当に初心者なのですが 着物について 気楽に教えてもらえる この会は
とても うれしく 楽しみで仕方がありません




着物に着替えた後は
女子会らしく お茶をいただき 着物話に花が咲きます


RIMG1251_20120409102851.jpg

参加されていた方の着物は 桜と紅葉の柄になっています。
その二つは 春と秋の季節のものですが 両方の柄が入っていることによって
季節を問わず 着ることができるそうです。

これは 器でも同じことが言えるんですよ


RIMG1255_20120409102850.jpg

今回の会場は 旧庁舎記念館でした。
本当は 着物を着て 郡上八幡の町を散策する予定だったのですが
午前中のすごい雨は なんとかあがったものの
着物で歩くにはちょっと……ということで 断念しました。

でも 会も終わりに近づいたころ 天気もよくなり
ちょっと外に出て 写真を撮りました

旧庁舎の趣きのある建物 と 着物は よく似合います


RIMG1256.jpg

参加された方で カメラ女子の方がいたので ちょっとおしゃれに 写真を撮ってもらいました。

モデルは 私です
なかなか 様になっていると思いませんか~


このまま 家まで歩いて帰って せっかく着た着物を 家族に見てもらいました
みんな ほめてくれるので テンションも 上がりますね

次回の着物女子会も 楽しみです


郡上八幡産業振興公社のfacebookで 写真を載せてくださったので
そちらも 見てみてください

   郡上八幡産業振興公社


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

