04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-04-30 (Mon)


長野から郡上へ来た家族が ミニ下駄作りを体験してくれました

お母さんが 郡上の出身で ミニ下駄作りのことは 実家の方が教えてくれたそうです。
でも 前に来たときは うちのお店が休みだったらしく
今回 作るのを楽しみに来てくれた と聞いて とてもうれしかったです


IMG_0141.jpg

これは お姉ちゃんのミニ下駄です。
鼻緒に少し隠れているイチゴ や さくらんぼ ぶどうもあって とてもおいしそうです


IMG_0142.jpg

左が お母さんのミニ下駄で 右が 妹のミニ下駄です。
お母さんのひまわりをまねて 黄色の大きなひまわりが 力いっぱい描けました 


IMG_0137.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

……と思ったら お姉ちゃんが目をつぶってしまったので もう一枚


IMG_0139.jpg

今度は お母さんが目をつぶってしまいました~

ミニ下駄を一緒に作っていた妹の女の子が いない
みんなと写真を撮るとき おばあちゃんの横に隠れてしまったんです
ちょっと恥ずかしかったのかな

お父さんは 畳の職人さんということなので
このミニ下駄を 畳のコースターの上に 飾ってくれるそうです
お父さん手づくりのコースターに みんなが作ったミニ下駄を飾ったら
家族みんなの作品になりますね


今度は 浴衣を着て 郡上おどりに遊びに来てくださいね


| みんなのミニ下駄 | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

