07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-01 (Tue)
IMG_0146.jpg

愛知から遊びに来た女の子が ミニ下駄作りを体験してくれました

郡上八幡へ来たのは 2回目で 前回は サンプル作りのはしごをして いろいろ作ったそうです。
そして 今回は パフェのサンプルを作った後に ミニ下駄を作りに来てくれました。

ものを作るのこと や 絵を描くのが 大好きという女の子は
描く絵は 決まっているけど どんなレイアウトにしようか 迷っていました。
そこをじ~っと見ていたら お母さんと私は 話をしててってことだったので
お母さんと ワイワイと 話していたら
愛知の住んでいるところが近い ということがわかったんです

私は 郡上のお店を お母さんには 愛知のお店を 教え合いっこしました。
その地のことは 地元の人に聞くのが 一番ですよね

そんな話をしている間に とても上手なスパイダーマンが完成です
ちょうど 朝に 大きなクモに出会ったところだったので
きっとこのスパイダーマンに会う 前ぶれだったのかもしれません




途中から お店に来てくれたお父さんも一緒に
ミニ下駄を持って 記念写真

教えてもらったお店は 今度 行ってみようと思いま~す


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

