09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-26 (Sat)


以前 私が参加した着物女子会が 今回は ミニ下駄作りを体験してくれました
そのときの様子は こちらへ

着物を汚してはいけないので 私が 緊張してしまいました


RIMG1441.jpg

着物女子会の主催をしている先生のミニ下駄です。
鼻緒をすげたとき 「見て~ 」 と 歓声があがりました。
すると 鼻緒の間から ちょうどいいかんじで ネコちゃんがのぞいているのです


RIMG1440.jpg

鳥が大好きと言っていた彼女は 鳥ではなく 虫をイメージしてできたミニ下駄です
この鼻緒 虫っぽいと言えば 虫に見えてきてしまいます

郡上おどりの皆勤賞を2年連続で達成されている すばらしい記録の持ち主の一人です。
昨年 皆勤賞の人だけがもらえる ひょうたんを記事にさせてもらいました こちらへ


RIMG1439.jpg

大好きな山椒の葉を描いたのは 上のミニ下駄を作られた彼女の旦那さまです。
茄子のことを聞くのを忘れてしまいましたが 茄子も好きなんでしょうか

かなりリアルな山椒の葉っぱ 好きだからこそ 描ける絵ですね~

そして 郡上おどりの皆勤賞2年連続達成者のもう一人です。
つまり ご夫婦で 皆勤賞なんです。
すごいですね~

でも 着物女子会の先生も 一日だけ参加できなかったのは ほぼ皆勤賞ですよね


RIMG1438.jpg

そして ミニ下駄を持って 記念写真

この写真を見ると 着物女子会なのに なぜ男子が と 思われましたか
一人 都合が悪くなったということで 旦那さまがピンチヒッターで来てくれたんです

着物男子会も あるかも


| みんなのミニ下駄 | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

