03≪ 2017/04 ≫05
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-21 (Mon)
今日は なんと言っても 金環日食ですよね
日食メガネを買い忘れたし まぁいいか~ なんて気持ちでいたんです。

7時を過ぎたのに 外は なんとなく暗いかんじ。

7時半を過ぎると 部屋の中に異変が
木の葉の 影の形が 変わってきたのです




慌てて 外へ飛び出してみると さらにいっぱいの三日月の光が


IMG_0363.jpg

これ 金環日食の現象で テレビで見たのと同じだ~ と 一人で大喜び

ちょっと前に出勤した主人に電話をしてみると
「近所の人が 日食グラスを貸してくれて 見ているよ 」 とのこと。


曇って 見れなかった地域があると ニュースで言っていたのを聞くと
これを見れたのは ラッキー ということなんですね


| 日々のこと | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

