04≪ 2017/05 ≫06
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2012-05-24 (Thu)
RIMG1448.jpg

先日 はちの市のとき ところてんの看板を書いた吉野屋さんが
「これ やってみるか」 と 言って このセットを持ってきてくれました。

なになに~ ところてんを 細くする作業をさせてもらえるの
やるやる~

でも 待って その前に この写真を……と 一時中断です


RIMG1450.jpg

すると 主人がちょうどいいところで帰ってきたので これ やってみて~
とっても楽しそう


RIMG1451.jpg

器に入れて 三杯酢とゴマをふりかけて 完成
1本だけかと思ったら 2本もできるんです

今年の夏 吉野屋さんの前で このところてん体験ができるようになるそうです
これ 自分でできるなんて 楽しすぎると思いませんか


その後 黒密味のところてんを持ってきてくれました
三杯酢は 関東風 黒密は 関西風。
初めて 知りました~

先日の記事を見た友達に あのところてんは 甘いの と 聞かれたのですが
地域によって 違うんですね~

でも どちらか好きな方を選べるなら 気分で決められて うれしいですね~

夏が 楽しみです


| 食べもの | COM(2) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

