07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-03-10 (Wed)
さよなら夏休み3

郡上八幡を舞台にした 映画 「さよなら夏休み」 を観てきました。

いたるところに見慣れた風景が出てくるので 感動です

話の内容は・・・
昔 郡上八幡に住んでいて 20年ぶりに帰ってきた主人公が
昔のことを思い出しながら 自然豊かな町に癒され これからの人生を見つめる。

みたいなかんじでしょうか


昨年の夏 町中のいろいろな場所で撮影しているところを見かけたので
どんな映画になったか 楽しみにしていました

キャストに 要潤さんが出ているので 本物を見てみたい と ミーハーな気持ちで
主人の友達に 「撮影場所がわかったら 教えてね」 と頼んでおいたら
数日後 「家の近所で撮影している」 との連絡をもらって 見に行ったのです

夜の撮影だったので 暗がりでよく見えない
う~ん でも背はすごく高そう・・・。

もう少し近くで見た~い と 思っていたら
スタッフさんに 「カメラに映るので 後ろに下がってください」 と言われ・・・。

結局 その程度しか分かりませんでした
ちょっと残念・・・


さよなら夏休み1

全国に先駆けて 郡上で先行上映です。
文化センターに 映写機を用意しての上映会でした。

初日には 舞台あいさつで 主役の緒方直人さんが来ていたそうです。


さよなら夏休み2

映画の最後に 新橋から飛び込むシーンがありました。

次の日 新橋を通ったので 写真を撮ってみました
主人も 昔はここから飛び込んでいたようです。

写真を見ても分かるように 川の水がとってもきれいですよね
深い緑色をしています。

夏に 太陽の日差しがさすと 深い青色になるんです。
雨が降ると 茶色になったりもします。

いろいろな表情を見ることができるところも 郡上八幡のいいところですね


   映画 「さよなら夏休み」


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

