09≪ 2017/10 ≫11
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-03 (Sat)
郡上八幡樂藝館3

郡上八幡樂藝館で 大和町の加藤文蔵さんの展示会 「なごみ展」 を見てきました。

主人の祖母 と 母が 見に行って
「すごくいいから 見てらっしゃい」 と先々週くらいに言われて ようやく見に行くことができました

確かに・・・すごい
こんな絵が描ける人が郡上にいるんだ・・・というかんじです。


毎年 大和町の古今伝授の里フィールドミュージアムで行われる・・・
4月 「ゆきばた椿まつり」
7月 人形浄瑠璃 「文楽」
8月 薪能 「くるす桜」  のポスターを描いてみえたということを初めて知りました。


   古今伝授の里フィールドミュージアム


私が帰るときに ちょうど ご本人がいらっしゃいました。
昔 学校の先生をされていたという加藤さんは 紳士的で とてもやさしそうでした。

この展示会は4日までです。
 

郡上八幡樂藝館1

郡上八幡樂藝館の外観です。


郡上八幡樂藝館2

別会場では こんな展示会もありました。
手芸作品が展示されていて みなさん ホント器用な方ばかりです


| ARTのこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

