05≪ 2017/06 ≫07
123456789101112131415161718192021222324252627282930
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-06 (Tue)

上方落語の会2

先週の土曜日 郡上八幡 上方落語の会に行ってきました

郡上に別荘を持つ 近藤正臣さんと 郡上八幡出身の弟子(弥太郎さん)を持つ 桂吉弥さんが
意気投合して この会を始めるきっかけが生まれたそうです。

こういう偶然って 素敵ですね


上方落語の会1

安養寺の本堂で行われ 早く行かないといい席が取れないということで・・・
私ひとり 席取りに行きました。

確かに・・・どんどん人が増えて あっという間に満席になってしまいました


落語の会 とっても楽しかったです
ここ半年で 三回も落語を聞く機会に恵まれました。
それも何かのご縁ですね



桂吉弥さんを師匠とする 郡上八幡出身の弥太郎さんは 友達の弟さんです。
会社員として働いていると聞いていたのに・・・
落語家になることになったと聞いて ビックリしました
(ご家族は ビックリしたどころじゃないでしょうけど

落語の会の次の日 弥太郎さんがお店に買い物に来て下さったそうです。
残念ながら そのとき出かけていてお会いできませんでしたが
また来年・・・楽しみです


   桂吉弥さん ホームページ


| 日々のこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

