07≪ 2017/08 ≫09
12345678910111213141516171819202122232425262728293031
-------- (--)
| スポンサー広告 |
2010-04-24 (Sat)
古今伝授の里フィールドミュージアムで 今日と明日 行われる ゆきばた椿まつりの様子です。


椿展1

大和町に自生している椿を展示しています。
白川郷の椿もありました。

そもそも ゆきばた椿ってなぁに と思われる方もいらっしゃいますよね。
ユキツバキとヤブツバキの自然交雑による中間型の椿で その自生地が大和町にあります。
その自生地を保護していく目的で この展示会が毎年開かれているそうです。


椿展2

山から取ってきた竹を花器にしています。
すべて自然のものです。


椿展3

椿に関わる芸術品も展示されています。


椿展4

庭を眺めると 水に空が映って 心が休まるかんじです。


椿展5

そして 展示会を見た後は・・・
会場横にある 「茶屋いなおほせどり」 で おいしいぜんざいをいただいて お腹も満足です


小酒井陶苑も 椿の商品をたくさん揃えました。
ぜひ遊びに来てくださいね


| イベントのこと | COM(0) | TB(0) |







管理者にだけ表示を許可する

